ご当地駅弁


こちらではやはり、鰻、わさび漬けに特徴があるんでしょうか。


東京でこの駅弁を買ってきました。


ご当地駅弁


穴子、浅蜊、ハゼが入っています。


この弁当の名前を見たとき思い出したものがあります。


「あたしゃ深川の美代吉だよ」っと啖呵を切る中村福助のお芝居でのセリフ。


お芝居のお話しは忘れましたが、カッコイイ女の役なのは覚えています。



そんなことを思い出しながら、美味しくいただきました。


こんなサイトがありました。

深川は浅蜊の産地なんですか~・・・へぇ。。

昨日行った最寄で、この深川めしが食べられたようでした。
また機会があったら行ってみようと思います。


郷土料理や特色のある料理っていいですね。



このへんだと何があるんだろう?

「たまごふわふわ」か!人差し指


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
おいしかった♪
おいしかった♪(2014-11-03 14:13)

古式醤油買ってみた
古式醤油買ってみた(2014-09-01 08:30)

汗でました
汗でました(2014-08-28 09:27)

意外と簡単だった♪
意外と簡単だった♪(2014-06-14 17:10)

好きですか?
好きですか?(2014-06-11 19:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご当地駅弁
    コメント(0)