今年も出ました!


今年も出ました!



昨日はピアノの発表会でした!

私のライフワーク、ピアノはきっとこれからもずっと続けるでしょう。



純粋な子供たちの演奏、テクニックを上げてきた子供の演奏、

自分の順番が来るまでは、落ち着かずとも演奏を聴くのは楽しみ。



人の演奏を聴いているといろいろと勉強になります。


ピアノは強弱をしっかり表現できる楽器だということをもっと意識すると

曲がよりイキイキとするんだなと、客観的に聞いているとよくわかります。


実際は、自分のレッスン時にいつも指摘されることでもあります(^^;


強弱はおおげさなくらいでちょうどいい、という先生の言葉がホールではよくわかります。



メリハリがあるほうが上手に聞こえます。

そうでないと、指の練習曲のようにつまらなく感じます。



さて、私の番。

つまずきそうなのを乗り越え最後まで走り抜けてフィニッシュ!!

終わりよければすべてよし、と自分には甘い私です(^^;

いいのいいの(笑)




また来年です。

新しい曲がまた練習できます♪



同じカテゴリー(piano)の記事
目標は1か月半先!
目標は1か月半先!(2014-07-16 16:08)

ちょっとだけ♪♪
ちょっとだけ♪♪(2014-05-31 14:53)

練習不足
練習不足(2014-04-12 15:52)

ショックでした~
ショックでした~(2014-03-13 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も出ました!
    コメント(0)