癒されるリフレクソロジー♪


癒されるリフレクソロジー♪


今日はリフレクソロジスト養成講座の授業でした。

今回から楽しい実技が始まりましたハート
理論も大事だけど、やっぱり実技がないと楽しくないにんまり


施術は頭じゃなくて、手で施すものですからね。
実技にはたっぷり時間をかけて覚えていきます。



生徒のYさんは、ベビーマッサージの初級資格を持ってます。
ですので、変な力みがなくてとても呑み込みが早いのです!


Yさんも「ベビマのあの感覚をしらなければ、難しかったかも!」だって。


その言葉を聞いて嬉しくなってしまいました。



お互いの足で施術を覚えていきます。

体感し合うっていうのは、マンツーマン授業の最たるもの。

確実に伝わります。

そして、細かい部分もどんどん良い方に改善されていきます。



いやぁ~ 楽しいですねぇにっこり 実技は。



帰る時、Yさんは「あれ?何だか足が軽~いあはは

私も、「そうだね、私も軽~~いキラキラ


スキップしたくなっちゃう気分でした。


お互いに癒し合うその感覚まで味わえるリフレの実技、大好きですハート


Yさんの、優しさと穏やかさが手から伝わってきました。

また次回の授業が楽しみですにっこり




癒されるリフレクソロジー♪


お口にいれて確かめてます。

ママが実技の時にちょっとKくんから離れるので、
恨めしそうな目で見つめられてしまう私です(^^;

Kくん、ごめんごめん汗

ママのがんばりを応援しててね国旗




同じカテゴリー(養成講座)の記事
今日からスタート!
今日からスタート!(2013-12-13 12:54)

9月受講生募集中
9月受講生募集中(2012-08-03 06:43)

ちびっこ応援団♪
ちびっこ応援団♪(2012-07-21 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
癒されるリフレクソロジー♪
    コメント(0)